_ *今年4月、皆の募金で守れたおおたかの森7号地の周りの手入れをしながら生き物探しもします。
_ 日程:11月17日(日)
_ 持ち物:お弁当、軍手、タオル、水筒、マスク
_ 参加費:無料
_ 集 合:北中運動場駐車場 10:00
_ 解 散:14:00頃
_ *雨天中止
_ 日程:11月17日(日)
_ 参加費:一般100円、会員50円
_ 集合:8:15 JR京浜東北線北浦和駅東口(会の青旗を目印に)
_ 解散:12:00 さいたま市立浦和博物館前
_ 持ち物:水筒、雨具、双眼鏡、帽子、防寒具
_ 主催:日本野鳥の会埼玉
_ *野鳥の会会員でなくても、どなたでも参加できます。
*公共交通機関でお越しください。
ウィングハット春日部にできた谷原親水広場は春日部に暮らす野生の生き物たちの憩いのビオトープです。
昔からある春日部の自然を残しておく場所でもあります。
生き物を観察したりしながら、一緒に汗を流しませんか。草刈を中心とした作業です。
_ *風が冷たくなりました!自然観察とビオトープ管理です。
_ 日程:2013年11月17日(日)
_ 集合:ウィングハット・春日部 親水広場入り口 (目印はキツネの黄色い旗)
_ 時間:9時
_ 参加費:100円(保険料)
_ *雨天中止
_ *30坪弱とコンパクトながらも、2000万円を切るコストパフォーマンスの高い、2軒の建築中の木の家を見学します。
構造や仕上げなど、設計者の説明を聞きながら、完成してからでは見えない部分もチェックしてみましょう。
_ 日時:2013年11月17日(日) 10:00~13:00
_ ●飯能の家はパッシブソーラーシステムを導入
●入間の家はしっかりした構造体 が特徴。
_ *お申込は、11月14日(木)18:00まで。