彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2020-10-24 里山体験講座《ドングリトトロを作ろう!》<埼玉県>

_ 里山体験講座《ドングリトトロを作ろう!》<埼玉県>

秋の森を散策して宝物探し。拾ってきたものでドングリトトロの置物を作りましょう。ドングリはあらかじめ大きくて、虫の入っていないことが多いマテバシイの実を用意しています。

ドングリをトトロに変身させたら、拾ってきたものなどでちょっとした風景を作り、トトロを飾り付けて出来上がりです。工夫次第で個性豊かなドングリトトロの置物ができることでしょう。

_ 日時 10月24日(土)9時30分~12時30分

  

対象 小学生以上(小学4年生以下は保護者と参加)

_ 場所  狭山丘陵いきものふれあいの里センター(西武狭山線下山口駅より徒歩15分)

_ 参加費 300円(1人につき)

_ 申込 10月1日(木曜日)9時より電話04-2939-9412へお申し込みください。

  

定員 定員20名で申込順

_ 問合せ 狭山丘陵いきものふれあいの里センター(電話04-2939-9412)

_ _ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。


_ 大滝の山と川を満喫!「ハイク&渓流釣り」<埼玉県>

大滝のさわやかな秋の気候の中、森の中をハイキングします。プラザから栃本広場を往復する全行程約8kmの道のりです。

森林浴をしたり、森の中のゲームで遊んだり、大滝の森を存分に味わっていただけます。夕食はカレーづくりを、

夕食後は流木アートの作品づくり体験と初日は盛りだくさん!2日目は、中津川渓流釣り場で、大自然に包まれながら、

本格的な渓流釣りを楽しみます。釣った魚はその場で、炭火で塩焼きにして味わいます。大滝ならではの山と川を満喫する自然体験、親子で存分に楽しんでみませんか。

_ 日時 10月24日(土)10時30分

  10月25日(日)12時45分

  

対象 年長児~中学生とその保護者(定員40名:抽選)

_ 場所  埼玉県立大滝げんきプラザ

_ 参加費 大人:5,530円程度

   小中学生:5,000円程度

_ 申込 9月1日(火曜日)9時から9月15日(火曜日)17時まで電子申請にて受け付けます。(抽選)

  

定員 定員40名で抽選

_ 問合せ 県立大滝げんきプラザ(電話:0494-55-0014)

_ _ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。


彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉