プロフェッショナル

業態に応じたオーダーメードの省エネアドバイスを、省エネと経営それぞれの専門家が適切にサポートします

専門家

森田 貞夫 第3種電気主任技術者
太田 治寛
樋口 宗治
大山 昭男
大山 昭男
技術士。この事業は省エネ診断の枠を超えて省エネを実現させて経営に貢献できること、さらには環境の保全に 貢献できることと考えています。この事業に強い意志を持って取組みます。成果を発揮するための基本要件は関係者の間でコミュニケーションがとれることです。省エネ診断活動、環境経営指導、プラットフォーム事業に長期間係わりコミュニケーション能力を活用できます。実際の活動では多くの能力が要求されます。多くの経験から解決のスキルを有しています。
藤 徹
小林 一雄 第3種電気主任技術者
二宮 由紀 エネルギー管理士
北山 忍 エネルギー管理士
中谷 二三男
中谷 二三男
技術士。ビルや工場の照明や受電等の電気設備、冷暖房設備やチラー設備から工場設備まで、省エネ診断や更新工事計画監理を行ってきました。建屋を含めた各種設備の新設計画ばかりでなく、操業を続けての更新工事計画の立案、工事金額査定や工事監理も支援範囲です。広場や競技場照明、プラント設備等の大型設備の経験も豊富ですので、どんな設備に関しても一声お声がけ下さい。
柳澤 建夫
柳澤 建夫

会社勤務時代の空調機、燃焼器の設計に係わった経験と、埼玉県省エネナビゲーター事業に4年間31件、環境省小規模事業者向け省エネ診断事業に2年間13件の診断実施経験を生かして省エネ促進事業の進展に寄与してゆきます。

三門 信也 第3種電気主任技術者
木原 秀治 エネルギー管理士
掛川 昌俊 第2種電気主任技術者
吉田 秀行 エネルギー管理士
奥田 榮司 技術士
原 知世 中小企業診断士
富山 博
江原 仁 エネルギー管理士
佐藤 隆善
佐藤 隆善
私は埼玉県事業の省エネナビゲーターとして中小企業の省エネ診断を行ってきました。現在も継続中です。専門は電気、照明、ボイラー他に機械関係、金属材料です。
横尾 靖之佑
横尾 靖之佑
エネルギー管理士。鉄鋼メーカーで、熱エネルギー管理及び環境管理業務に携わり、その後定年退職。2002年からISO審査機関でISO14001審査業務に従事し、その後審査員評価登録センターで登録審査員業務継続中。2004年からエコアクション21審査人として環境審査継続中。2011年~2017年まで、食品工場のエネルギー管理士としてエネルギー管理業務に従事。2014年から埼玉県省エネナビゲーターとしてエネルギー診断事業に従事。
黄綿 正人
矢部 好雄 エネルギー管理士
池田 博義 エネルギー管理士
丸岡 巧美 エネルギー管理士
岡田 哲男 エネルギー管理士
佐藤 修 エネルギー管理士
江田 元之 中小企業診断士
阿部 芳文 中小企業診断士
髙澤 彰
高澤 彰
昭和40年生まれ。中小企業診断士。大阪経済大学経営学部卒業後、ダイドー株式会社に入社。東京支店に技術営業として配属、その後関東地区の営業所などで営業主任として、現場一筋に活躍する。平成14年経営・セールスコンサルタントとして独立。現場経験が豊富で、実践第一の情熱あふれる指導には、定評があり、速攻効果が生まれると評価も高い。 著書『儲けてなんぼ!!!「法人営業」実習ノート』(同友館)、『儲けてなんぼ!!!「そこそこの営業」実習ノート』(同友館)。
岩橋 和磨
岩橋 和磨
平成25年4月より、環境省が策定した環境経営に係る認証・登録制度「エコアクション21」の地域事務局員として従事し、認証登録企業を中心に省エネ指導・助言に努めています。
環境経営のためのマネジメントシステム構築、省エネに関するご相談、環境負荷に係る測定等、広くご支援して参ります。
山本 秀治 エネルギー管理士
坂本 安弘 第2種電気主任技術者
櫻澤 俊哉  

協力事業者

準備中です。

この事業は経済産業省・省エネルギー相談地域プラットフォーム構築事業を活用して実施しています