彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2016-11-17 大人のための自然観察会《社寺林雑木林》(いきものふれあいの里センター)

_ 大人のための自然観察会《社寺林雑木林》(いきものふれあいの里センター)

高校生以上の方を対象に、開催している自然観察会。主に自然観察の初心者の方に、身近な自然に親しんでいただくイベントです。

今回は何をするのにも、よい季節ということで、少し長めの距離を歩きます。水天宮下バス停をスタートし、歴史的にも興味深い鳩峯八幡や水天宮周辺の社寺林や雑木林から、いきものふれあいの里のセンターエリアへと向かいます。

午後はセンターエリアの森をじっくり散策します。冬を前に最後の輝きを見せる木々の中を歩いて秋に浸ってみませんか。

_ 日時 2016年11月17日 9:30~14:30

_ 参加 300円(1人につき)

_ 定員 20名、申込順

_ 場所 いきものふれあいの里センター(所沢市松が丘1丁目)

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉