彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2019-03-23 さくらエコまつり(さいたま市桜環境センター)

_ さくらエコまつり(さいたま市桜環境センター)

~古いもの、壊れているものが素敵なものに生まれ変わる。

_ さいたま市桜環境センターは、まもなく開館4周年を迎えます。

ゴミ処理施設に付設された環境啓発施設では、この1年を通じて、エコや3R(リデュース・リユース・リサイクル)をテーマに、

みなさんといっしょに、楽しんだり、学んだりしながら、いろいろな作品を作ってきました。

【さくらエコまつり】では、当センターの1年の歩みと、市民の皆さんの暮らしの知恵から生まれたすてきな作品を紹介します。

ゲームやエコ工作も自由に楽しめます。併せて、屋外の多目的広場ではリサイクルマーケットも開催します。

鴨川堤桜通りの桜が咲き誇る春の美しい時期です。どうぞご来場ください!

_ 【さくらエコまつり】

日時 2019年3月23日(土)~4月7日(日)※月曜日休館

_ 会場 桜環境センター・環境啓発施設(1,2階) リサイクルマーケットは屋外 多目的広場

_ 内容 

★1年の歩み展

    みなさんと一緒に、この1年間に桜環境センター環境啓発施設で、楽しんだり、学んだりしたことを展示します。

  ・エコ工作、季節の折り紙 の展示と体験   

  ・一年間に行ってきたイベント、講座のチラシ、ポスター展

_ ★みんなの作品展

  「一閑張り」「吊るし雛」「金継ぎ」「布ぞうり」など、この1年間に市民のみなさんが桜環境センターで作ったエコでステキな作品を展示します。

_ ★「エコ☆コン」(エコ・アート・コンテスト)

  この1年に作ったエコな作品を展示して、皆さんに投票していただきます。この1年で一番すてきなエコ作品が決まります。

_ ★リサイクルマーケット

 日時:4/7(日) 10:00~15:00<雨天中止>

 場所:桜環境センター 屋外 多目的広場

  家庭の不用品などの販売。

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

さいたま市桜環境センター

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉