彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2016-07-31 長瀞でジオパーク事始め(自然の博物館)

_ 長瀞でジオパーク事始め(自然の博物館)

「ジオパーク秩父」を知っていますか?

秩父地域の1市4町は、大地の公園「日本ジオパーク」に認定されています。

大地の歴史やくらしとの関わりを知れる魅力的なスポットが数多くあるジオパーク。

現在日本全国で39か所が認定されていますが、ジオパーク秩父は、いち早く認定を受けました。

この講座では、「ジオパークとは?」、「なにが魅力なの?」など素朴な疑問に答えます。

まずは風光明媚な長瀞の川原にでてみましょう。川原は大地の情報源。

風景から、川原の小石から、大地のダイナミックな動きが見えてきます。

午後は、切断した小石を磨いてみましょう。磨いた小石は記念としてお持ち帰りいただけます。

_ 日時 2016年7月31日(日)10:00~15:00

_ 場所 自然の博物館 

_ 対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)

_ 定員 30名(定員を超えた場合は抽選) 

_ 費用 300円(保険料込み)

_ 申込期間 6月1日~7月12日

詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。 自然の博物館

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉