彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2016-10-07 第135回環境サロン「電力自由化と環境 -電力全面自由化による(環境情報科学センター)/第16回さいたま市環境フォーラム(さいたま市)

_ 第135回環境サロン「電力自由化と環境 -電力全面自由化による(環境科学国際センター)

本サロンでは、再生可能エネルギーを用いた電力の地産地消が地域にどのよう なメリットをもたらすのか、また、地域にとって電力自由化のメリットを享受す

るにはどうしたら良いのか、どのような事例が参考になるのか、といったおもに電力自由化がもたらす地域社会活性化といった観点からお話いただきます。

_ 日時 2016年10月7日(金)18:30~20:30(受付18:00~)

_ 場所 環境情報科学センター会議室(東京都千代田区)

_ 講師 竹内恒夫氏(名古屋大学大学院環境学研究科 教授)

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

一般社団法人環境情報科学センター

_ 第16回さいたま市環境フォーラム(さいたま市)

さいたま市内では、地域や学校、事業所などにおいて、様々な環境保全のための活動が行われています。

今年で16回目となる本フォーラムは、多くの市民の方々に環境に関心を持っていただくための環境教育・学習の場として、

また、市民、事業者、学校、行政などがそれぞれの立場で行っている環境保全への取組の周知と、情報の交換・交流の場として開催します。

_ 日時 2016年10月7日(金)、8日(土)10:00~16:00

_ 場所 さいたま新都心駅 東西自由通路

_ 見学 自由

_ 内容

①市民、事業者、学校、行政などによる環境への取組に関するパネル展示や活動紹介、体験型ブースを設置します。

②実にステージでは、環境に関する様々な催しを行います。

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

さいたま市

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉