彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-05-05 春の「山里ハイキング」(ときがわ山里文化研究所)/親子はじめての自然観察(さいたま緑の博物館)

_ 春の「山里ハイキング」(ときがわ山里文化研究所)

新緑の時節、山里が最も輝く時節、毎年恒例の山里ハイキングを行います。 

コースは現在検討中です。 奥武蔵の山々が連なるときがわ町の山間部は標高9百メートルに至るバライティーに富んだハイキング道が沢山あります。 

眺望もよく木花を楽しみながら山里の自然を「満喫できる」と、リピターが増えています。 

コースは無理がなく家族でも充分楽しめる楽しいコースですので、大勢の参加をお待ちしております。

山歩きをした後の昼のお弁当がうまいと評判です。

_ 日時 2017年5月5日(金・祝) 8:30集合

_ 集合 ときがわ町 七重地区 七重窯場

_ 参加 会員、無料。ビジター、1日500円

_ 定員 なし

_ その他、山歩きのできる服装、リュック、弁当、飲み物、雨具 持参

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

ときがわ山里文化研究所

_ 親子はじめての自然観察(さいたま緑の博物館)

こどもの日は、湿地や雑木林など、里山の豊かな自然環境が残されている緑の森博物館で、親子むけの自然観察会に参加しませんか。

動植物にくわしいインタープリター(自然解説員)と一緒に歩いて、春の水辺や雑木林で活動を始めた生きものをさがしに行きましょう。

親子で野外の生きものとじかにふれあいを楽しみましょう。要申込みです。申込み順。

_ 日時 2017年5月5日(金)  9:30~12:00

_ 対象 小学生と保護者

_ 参加 100円(保険代)

_ 定員 20名申込順

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

さいたま緑の博物館→イベント情報

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉