彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2018-09-01 私たちの入間川(NPO法人さやま環境市民ネットワーク)

_ 私たちの入間川(NPO法人さやま環境市民ネットワーク)

入間川には、春には土手を彩る「サクラ」咲き誇り、左岸高水敷にはかわいい「ネジバナ」、

初秋の頃には、「ヒガンバナ」、右岸高水敷には地域の人たちが手入する「管一ガーデン」など、

散策を楽しむ人たちの目どぉ楽しませています。また秋口には炎と音の祭り「灯の川」が開催され、

冬期には富士山、奥多摩山塊から武甲山まで見通すことが出来、一年を通じて移りゆく景色を楽しむことが出来ます。

このように、入間川の豊かな自然を守ろうと多くの方々が活動されています。

また「入間川とことんプロジェクト」を検討されています。

今後の入間川に関わる活動の課題と可能性を考えてみたいと思います。

_ 日時 2018年9月1日(土) 13:30~15:30

_ 講師 皆川健治(NPO法人さやま環境市民ネットワーク理事 川分科会リーダー)

_ 会場 中央公民館 第1ホール

_ 参加 無料

_ 定員 40名(先着順)

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

NPO法人さやま環境市民ネットワーク

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉