彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2018-12-01 自然の博物館 研究発表会(埼玉県立自然の博物館)

_ 自然の博物館 研究発表会(埼玉県立自然の博物館)

埼玉県立自然の博物館では、毎年1回、研究発表会を行っています。

県民の皆様に埼玉の自然について興味を持っていただき、理解していただくとともに、

博物館について知っていただくことを目的としたものです。

今年は熊谷市で、当館学芸員等がそれぞれの研究活動について講演します。

_ 日時 12月1日(土) 10:00~15:30

_ ■内容 

午前:普及講演「熊谷の地形と自然災害」「自然の博物館及び企画展「水晶~鉱物界へのトビラ~」の紹介」

午後:研究発表 植物や化石、昆虫など

_ 場所 熊谷市立熊谷図書館(熊谷市桜木町二丁目33番地2) 

 

対象 どなたでも

_ 参加 無料・申込不要

_ お問合わせ 埼玉県立自然の博物館  電話:0494-66-0407

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県立自然の博物館 12月のイベント

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉