彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2020-02-15 狭山湖とトラスト樹林地の冬鳥(さいたま緑のトラスト協会)

_ 狭山湖とトラスト樹林地の冬鳥(さいたま緑のトラスト協会)

狭山丘陵にある狭山丘陵雑魚入樹林地(緑のトラスト保全第2号地)の周辺一帯は、

多様な自然環境が残されており、首都圏では希にみる野生動植物の宝庫です。

特にトラスト地は、湿地と組み合わさって狭山丘陵の中でも良好な自然環境が保たれています。

当協会は、皆様に緑の保全に関心を持っていただくとともに、トラスト運動の普及啓発を目的とした野鳥観察会を開催いたします。 

トラスト地内ではエナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、ルリビタキ、ジョウビタキ等、

また狭山湖では、カンムリカイツブリ、カモ類、オオタカを中心とした観察を行います。

_ 日時 2020年2月15日(土) 9:30~14:30

_ 場所 狭山丘陵雑魚入樹林地 狭山湖

_ 対照 小学生以上(小学生は保護者同伴)

_ 持物 昼食、飲物、双眼鏡、筆記用具

_ 参加 一般300円、協会員無料

_ 定員 30人申込順 2/12締切り

_ ※悪天候で中止になる場合は、イベント前日の昼頃までに、

HPに中止の旨を掲載いたします。併せてメールにてご連絡差し上げます。

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

さいたま緑のトラスト協会

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉