13:00〜16:30(コンクール発表審査会)(受付12:30〜)
(3)対 象 市民・事業者・行政(先着150名)
(4)参加費 無料
(5)主 催 埼玉県地球温暖化防止活動推進センター、環境省
(6)後 援 埼玉県、埼玉新聞社、㈱FM NACK5
_ 埼玉県内で温暖化対策の活動をしている個人・団体(市民活動団体、市町村、企業など)の応募団体の取り組みについて、順次プレゼンテーションを行い、選考するものです。また当日最終結果を出すことが困難であるような場合は、数団体の候補を選定し、後日最終審査をします。
_ 宮内 淳 (みやうち・じゅん)
テレビ番組で世界80数ヶ国をまわり、人間本来の生き方にふれて歩いた経験から、地球環境問題と子供の情操教育にも力を注ぐ。影絵劇団かしの樹では、1992年に明石康・国連特別代表の協力のもと、カンボジアにて民間P.K.O.第1号公演を敢行、また国連表彰を受けた坪田愛華作「地球の秘密」を影絵ミュージカルとして全国公演。1995年には<世界子ども環境会議>準備委員長として、英国サッチャー首相を埼玉県に招聘。現在は、NPO法人地球友の会理事長として、アジアを中心にUNEP世界環境写真展の巡回展示、またUNEP公式機関誌の日本語版発行など、日本におけるUNEP(国連環境計画)の普及活動を展開中。
_ 長い芸能生活で、私が訪問した国々は86カ国にのぼりました。
_ そのほとんどは秘境と呼ばれるところでした。人工的なもののない環境での現地の人々との共同生活は、日本人である私にとって不思議な疑問の連続でした。
_ 先進国は、開発途上国よりも本当に進化しているのか? いま、格差社会の日本に必要なものは何なのか?
_ ご参加希望の方はメール(info@kannet-sai.org)でもお受けいたします。お名前、連絡先、ご所属を本文にご記入ください。