彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2016-05-24 緑化講座「涼しく美味しい緑のカーテン作り」(花と緑の振興センター)

_ 緑化講座「涼しく美味しい緑のカーテン作り」(花と緑の振興センター)

ゴーヤを中心とした緑のカーテン栽培の基本、土づくりや整枝などについて学ぶとともに、オカワカメやアピオスなど、

様々な食べられる緑のカーテン向け植物について、特徴や調理例を紹介します。

また、オカワカメ、アピオスなどの他では入手しにくい緑のカーテン用苗のプレゼントも用意します。

緑のカーテンに初めて取り組もうと思っている方、今年はいつもと違った緑のカーテンをお考えのかた、ふるってご参加ください。

_ 日時 2016年5月24日(火)13:15~14:45

_ 対象 県内に在住、在勤、在学のかた

_ 場所 花と緑の振興センター(川口市安行1015)

_ 参加 無料

_ 定員 30名、申込順

_ 申込 5月1日(日)午前8時30分から、電話で申し込みください。

  申し込み電話番号 048-295-2910

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

花と緑の振興センター

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉