彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2018-07-24 緑化講座「夏の花スイレンを楽しもう」(花と緑の振興センター)

_ 緑化講座「夏の花スイレンを楽しもう」(花と緑の振興センター)

スイレンの花を近くで見たことがありますか。整った花形で花色も豊富。香りがある品種もあります。

水をはって栽培する水生植物なので手を出しにくいイメージがありますが、じつは、あまり手がかからず、育てやすい植物です。

栽培方法を御説明いたしますので、水鉢ひとつで「モネの睡蓮の庭」に挑戦してみてはいかがでしょう。

もちろんお話をお聞きいただくだけでも結構です。ぜひ御参加ください。

_ 日時 2018年7月24日(火) 13:15~14:45

_ 対象 どなたでも

_ 場所 花と緑の振興センター(川口市安行1015)

_ 参加 無料

_ 定員 50名で申込順

_ 申込 7月1日(日)8:30以降、次の電話番号で受け付けます。048-295-2910

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

花と緑の振興センター

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉