彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2019-06-21 公開シンポジウム2019 変わりゆく環境と私たちの健康(国立環境研究所)

_ 公開シンポジウム2019 変わりゆく環境と私たちの健康(国立環境研究所)

国立環境研究所では、毎年環境月間に合わせて、研究で得られた最新の知見を広く一般の方に知っていただくために、公開シンポジウムを開催しています。

私たちの健康は、遺伝やライフスタイルによっても影響を受けますが、それらと同程度あるいはそれ以上に環境の影響を受けます。

人間の活動が発展・拡大し続ける現在において、私たち自身の様々な活動は気候変動、化学物質による大気や水の汚染、生態系の異変など、

時には地球規模に及ぶ環境問題を引き起こし、その結果として私たちの健康にも影響が及んだり、及ぶことが予想されたりしています。

本シンポジウムでは、私たちの活動がどのようにして環境の(急速で大規模な)変化を招くのか、

また、環境変化は子供から大人まで私たちの健康にどんな影響を与えているのか、研究所で実施されてきた研究の成果を中心にお話し、

皆さんとともに考えてみたいと思います。多くの皆様のご参加を心よりお待ちいたします。

_ 国立研究開発法人 国立環境研究所 理事長 渡辺 知保

_ 日時 2019年6月21日(金)  11:30~17:00

_ 会場 メルパルクホール(東京都港区芝公園2-5-20)

_ 参加 無料

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

国立環境研究所

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉