彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2019-10-27 南天山登山と滝を楽しむ(彩の国ふれあいの森)

_ 南天山登山と滝を楽しむ(彩の国ふれあいの森)

地元ガイドの案内により、奥秩父でも人気がある山の1つである南天山の山頂(標高1,483m)

を目指して片道役3kmの登山をします。山頂からは360°の眺望が楽しめ、

奥秩父の主な山々を見わたすことが出来ます。

また、道中には落差20m程の壮麗な「法印ノ滝(ほういんのたき)」があり、これも見所の1つになっています。

四季の彩りを感じながらの山行は一見の価値ありです。なお、ご参加頂いた方には、

埼玉県森林科学館で作製した「木製キーホルダー」を記念品として差し上げます。

_ 日時 2019年10月27日(日) 9:00~15:00

_ 対象 高校生以上(満16歳以上) *中級者向け

_ 参加 1人につき1,500円(保険料込み、木製キーホルダープレゼント)

_ 定員 10名、申込順

_ 服装 長袖・長ズボン・登山靴を履いて参加してください。

  *登山コースは沢沿いで丸太橋を渡ったり、鎖が設置してある岩場を歩きます。

_ 持物 昼食、飲物、雨具、帽子、タオル等

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

彩の国ふれあいの森

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉