彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2016-08-06 自然史講座「昆虫標本をつくろう」(埼玉県立自然の博物館)/親子はじめての自然観察~夜の生き物(さいたま緑の森博物館)

_ 自然史講座「昆虫標本をつくろう」(埼玉県立自然の博物館)

昆虫の名前を調べるには、からだの形や模様などを観察することが必要です。

生きているときは動き回って観察の難しい昆虫も、標本にすることでじっくりと観察することができるようになります。

また、標本はしっかりと作ることで何十年も形を残すことができます。

一生残る標本の作り方を体験し、標本作りの楽しさや大切さを学びましょう。

_ 日時 2016年8月6日(土)10:00~12:00

_ 対象 小学生以上(小学生は保護者同伴)

_ 場所 埼玉県立自然の博物館

_ 定員 30名(定員を超えた場合は抽選)

_ 参加 500円(保険料込み)

_ 申込 7月1日~7月19日

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

県立自然の博物館

_ 親子はじめての自然観察~夜の生き物(さいたま緑の森博物館)

親子向けの自然観察会です。夜のみどりの森で生きものたちを観察します。

_ 日時 2016年8月6日(土)17:00~20:00

_ 定員 20人

_ 参加 100円

_ 対象 小学生と保護者

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

さいたま緑の森博物館

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉