彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2018-06-30 自然に親しむイベントデー「七夕飾りの日」(埼玉県自然学習センター)/「ホタル観察会」の巻(NPO法人天覧山・多峯主山の自然を守る会)/みどり森ガイドウォーク(さいたま緑の森博物館)

_ 自然に親しむイベントデー「七夕飾りの日」(埼玉県自然学習センター)

公園内にある竹林は、放っておくとだんだんとその範囲が広がっていってしまいます。

七夕飾りの竹を切り出して、公園の竹林のお手入れも兼ねてしまおうという、一石二鳥を狙ったイベントです♪

紙を生きものの形に切り抜いて、すてきなたんざく作りも行います。

_ 日時 2018年6月30日(土)~7月1日(日) 9:00~17:00 雨天開催

_ 対象 どなたでも(小学生以下は保護者同伴)

_ 申込 当日来館にて受付

_ 参加 無料

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県自然学習センター→イベントのご案内

_ 「ホタル観察会」の巻(NPO法人天覧山・多峯主山の自然を守る会)

当会では、天覧山周辺の自然に親しんでいただくために毎月「ふるさと散歩」を開催しています。

興味深い企画や楽しい企画がめじろ押しです~ どうぞふるってご参加下さい!!

今年もホタルの美しい小さな光に出会いに出かけましょう。

_ 日時 2018年6月30日(土) 小雨決行

_ 参加 300円(小学生以下100円)

_ 申込 要(先着順30名)

_ 持物/装備 山道を歩ける服装、雨具、懐中電灯

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

NPO法人天覧山・多峯主山の自然を守る会

_ みどり森ガイドウォーク(さいたま緑の森博物館)

さいたま緑の森博物館の季節ごとの見どころをインタープリターがご案内します。

ガイドウォークの内容は、当日の案内所で提示していますので、ご確認ください。

_ 【みどり森とは】

狭山丘陵の北西部に位置する里山の自然そのものを展示とした野外博物館です。

四季を通じて、里山の環境を活かした幼児から大人まで楽しめるイベントを行なっています。

_ 日時 2018年6月30日(土) 13:00~14:00

_ 参加 無料

_ 定員 15名

_ 受付 当日、10時よりさいたま緑の森博物館

  案内所にて行ないます。

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

さいたま緑の森博物館→イベントスケジュール

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉