彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-02-17 連続講座「エネルギー問題と私たちの未来を考える」(NPO法人埼玉自然エネルギー協会)  第3回 「自然エネルギーを地域振興に活かす」

_ 連続講座「エネルギー問題と私たちの未来を考える」(NPO法人埼玉自然エネルギー協会)

第3回 「自然エネルギーを地域振興に活かす」

自然エネルギーは化石エネルギーに代わるクリーンなエネルギーであるとともに、私たちが暮らす地域に豊富に存在する資源です。

この地域資源としての自然エネルギーの利活用を地域の住民や企業等が主体となって取り組んでいけば、その成果が地域に還元され、地域の振興にもつながっていきます。

また成果が地域に還元されることで自然エネルギーに取り組む地域の人たちの意欲も高まり、取り組みの輪もより大きくなっていきます。

今回の講座では全国の取り組みの経験にも学びながら、地域主導の自然エネルギー事業をどう拡げていくか、そしてその成果を地元に還元し、

地域の振興につなげていく仕組みをどう作っていくかについて皆さんと一緒に考えていきます。

_ 日時 2017年2月17日(金) 18:15~20:30

_ 場所 武蔵浦和コミュニティセンター第2集会室

_ 講師 田畑 保 氏(明治大学名誉教授)

_ 参加 500円(資料代)

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

NPO法人埼玉自然エネルギー→講演会スケジュール

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉