彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-02-26 生態園体験教室「冬のバードウォッチングを楽しもう」(環境科学国際センター)/ひよこ探検隊~冬の野原で遊ぼう!~(狭山丘陵いきものふれあいの里センター)

_ 生態園体験教室「冬のバードウォッチングを楽しもう」(環境科学国際センター)

生態園でバードウォッチングを体験します。

冬は葉が落ちて木に止まっている鳥を見つけやすいので、バードウォッチングには絶好のシーズン!初心者の方も大歓迎です。

_ 日時 2017年2月26日(日) ①10:00~12:00   ②13:30~15:30

_ 対象 どなたでも(小学生以下は保護者同伴)

_ 定員 各回15名(申込順)

_ 参加 無料

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県立自然の博物館→イベント

_ ひよこ探検隊~冬の野原で遊ぼう!~(狭山丘陵いきものふれあいの里センター)

4歳から6歳の未就学児とそのお父さん、お母さんを対象に開催するイベント。今では少なくなった野原。

冬の野原は草も枯れて、ちょっぴり淋しい感じがしますが、体を動かして遊ぶのにはもってこいの環境です。

親子で自然の中で体を動かせば心も体もきっと温かくなりますよ。

冬越しをしている小さな生きものにも出会えるかもしれません。午後は室内で自然のものを使った簡単な工作をする予定です。

_ 日時 2017年2月26日(日) 10:00~13:30

_ 対象 4歳~6歳の未就学児とその保護者

_ 参加 1人につき100円

_ 定員 15名申込順

_ 場所 県狭山丘陵いきものふれあいの里センター(所沢市荒幡782)

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県庁→イベントカレンダー

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉