彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-07-19 緑化講座「暮らしに活かすハーブ」(花と緑の振興センター)

_ 緑化講座「暮らしに活かすハーブ」(花と緑の振興センター)

花と緑の振興センターが開催する緑化講座、7月は「暮らしに活かすハーブ」です。

ハーブの育て方のポイントをわかりやすく解説するほか、育てたハーブを収穫した後の楽しみ方について講演します。

お茶に、ポプリにと、いろいろな活用方法があるハーブ。「なるほど!」と思う情報をお届けします。

この機会に、育てる楽しみ、使う楽しみについて学んでみませんか。

_ 日時 2017年7月19日(水) 13:15~14:45

_ 対象 県内に在住・在勤・在学のかた

_ 参加 無料

_ 定員 50名、申込順

_ 申込 平成29年7月3日(月曜日)8時30分以降、花と緑の振興センター専用電話番号048-295-2910にて受付

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

花と緑の振興センター

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉