彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-07-29 自然史講座-昆虫標本をつくろう(埼玉県立自然の博物館)

_ 自然史講座-昆虫標本をつくろう(埼玉県立自然の博物館)

昆虫の名前を調べるには、からだの形や模様などを観察することが必要です。

生きているときは動き回って観察の難しい昆虫も、標本にすることでじっくりと観察することができるようになります。

また、標本はしっかりと作ることで何十年も形を残すことができます。

本講座では、そんな一生残る標本の作り方を体験し、標本作りの楽しさや大切さを学びましょう。

※本講座は午前の部、午後の部のどちらかひとつにお申し込みください。両方へのお申し込みはできません。

_ 日時 2017年7月29日(土) 午前の部 10:00~12:00  午後の部 13:30~15:30

_ 対象 小学生以上(小学生は保護者の方と一緒にご参加ください)

_ 場所 埼玉県立自然の博物館

_ 定員 午前の部30名、午後の部30名(定員を超えた場合は抽選)

_ 参加 500円(保険料込み)

_ 申込締切 7月11日まで

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県立自然の博物館

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉