彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-10-09 赤岩峠登山(彩の国ふれあいの森)

_ 赤岩峠登山(彩の国ふれあいの森)

赤岩峠は、群馬県多野郡上野村と埼玉県秩父市(旧大滝村)との境にある峠で、標高1440mです。

現在のような車道ができる前は、赤岩峠を経て上野村と旧大滝村を行き来していました。

集落には、「赤岩峠の道を歩いて嫁に来た」という方が現在も健在しておられます。

今回の登山は、地元ガイドの案内により、片道約2時間のコースとなり、針葉樹林の山中を経て、

広葉樹林に入っていくと、色づきはじめた紅葉が楽しめ、峠より少し足を延ばせば周辺の山々などの眺望も楽しめます。

なお、ご参加頂いた方には、彩の国ふれあいの森埼玉県森林科学館に隣接する「こまどり荘」の温泉入浴券(当日限り有効)を差し上げます。

_ 日時 2017年10月9日(月・祝) 9:00~15:30

_ 対象 小学生5年生以上(小学生は保護者同伴)

_ 参加 1人につき1000円(当日限り有効「こまどり荘」の温泉入浴券付き)

_ 定員 10名で申込順

_ 問合せ 彩の国ふれあいの森管理事務所(電話0494-56-0026)

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県→イベントカレンダー

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉