彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2017-11-05 木とのふれあいまつり(一般社団法人埼玉県木材協会)

_ 木とのふれあいまつり(一般社団法人埼玉県木材協会)

一般社団法人埼玉県木材協会が主催する「木とのふれあいまつり」は、

多くの県民のかたがたに木材の良さを知っていただくことを目的としていることから県が後援を行っています。

_ ■内容

「県産木材展示コーナー」をはじめ、「模擬上棟式(おかしまき)」や「親子木工教室」、「木育教室」など、

木の良さを直接感じながら親子で楽しめる催しや、様々な木材製品の販売が行われます。

また、「住まいのなんでも相談コーナー」や「住宅設備機器の展示」なども行われます。

さらに、農林産物の販売や、屋台でおいしいものの販売も行います。

_ 日時 2017年11月5日(日)

_ 場所 株式会社東京木材相互市場 吹上市場(鴻巣市袋1-1)

_ 参加 無料(一部のイベントでは、材料等が必要な場合もあります)

_ 主催 一般社団法人埼玉県木材協会

  各市場買方組合

_ 問合せ 一般社団法人埼玉県木材協会

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-14-13

Tel:048-822-2568

Fax:048-824-0720

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県→木とのふれあいまつりの開催について

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉