彩の国環境ネットワークプラザ(埼玉県内の自然系・環境系イベント情報)

◆埼玉県内の自然系・環境系イベント情報

埼玉県内の自然系・環境系のイベント行事をご紹介します。(一部、県外情報が含まれることもあります)

★ご利用の際は、左のカレンダーから検索をすると便利です。(緑色の日に行事があります)

・掲載希望の情報がありましたら利用規約をご一読の上、ご連絡ください


2018-08-01 【かわはくであそぼう・まなぼう】 水の日記念イベント 「利き水体験」(埼玉県立川の博物館)

_ 【かわはくであそぼう・まなぼう】 水の日記念イベント 「利き水体験」(埼玉県立川の博物館)

8月1日は、水の大切さを知ってもらうことなどを記念して制定された「水の日」です。

また、この日はかわはくの開館記念日です。

かわはくではこの大切な記念日に、「利き水体験」を実施します。

さらに、水の大切さを知ってもらうためのミニ体験展示コーナーなどもあわせて設置する予定です。

どうぞお楽しみに♪

_ 日時 2018年8月1日(水) ①10:00~12:00 ②13:00~15:00

_ 参加 無料

_ ※利き水体験は、各回とも体験用の水がなくなりしだい終了とさせていただきますので、

 予めご了承ください。

_ 詳しくは、以下をご確認の上、ご参加ください。

埼玉県立川の博物館

彩の国環境ネットワークプラザ

サイト内検索

環境ネットワーク埼玉